FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物~♪その②

 いつも来てくださる皆様、お待たせいたしました!クーママさん、、あったかいフォローありがとうございます(*^-^*) 愛情がいっぱい詰まったひまわりは今日も元気に行き倒れています(笑) はちさん、ぷいらちゃん、いつもありがとうございます!またぜひコメントくださいね(^^♪
 だいぶほったらかし状態の親ばかブログ、今日やっと更新します(*´▽`*)


 いろいろ忙しすぎて、ついに熱出しました。この年で39度は出すぎでしょ、とほほ。おかげで体力が戻りません。ダメージがきつすぎです(*_*) なんかね、おかしいなぁと思っていたんですよ。腰が痛いな~、なんて。いつもの痛みじゃないような気がする。そのうち、骨がきしみだして、あれれ~?なんて思っていたらのどが痛み出して、2月で懲りていたから速攻で耳鼻科に駆け込みました。また、運よく休みだったんです。病院から帰ってから、もう起きているのがつらくなってぼん!と熱が出ました。年だよね~。
 てか、気候が激しく変動しすぎじゃね?←藤田ニコル風(笑) 皆さん、どうか気を付けてくださいね。

 さて、前回はペットショップがヤバイというお話でした。で、きょうはうちの押し入れが無計画でヤバイというお話をします。
 女の子の人間二人家族になった我が家は、洋服が増えてきました。PCの組み立てなどが趣味のダーリンは、箱などを捨てたがりません。以前は古くなった部品をその箱に入れて売りに行き新しい部品を手に入れるためでした(パッケージがあるとないとでは買い取りに差がある)。今は猫の遊び場のために…って、こらこら。
 当然、増えた洋服があふれるわけです。するとある日、ダーリンがホームセンターに行く、と。

 実はホームセンターには私が行くといいました。職場の介護施設はいたって平和な、聞き分けのよい入居者が大半のところですが、近頃冷蔵庫荒らしが出始めたのです。普通に食べられる人なら問題じゃありませんが(問題だけど)、犯人と思しき人は物理的にのどを物が通過しない障害を抱えているのです。水ですら多いと通りません。そんな人がマヨネーズの一気とか…(汗) さすがに事務所の小さい冷蔵庫になんでも移すわけにもいかない。で、思い余って鍵をかけることにしたのです。そのための鍵や方策を探しに行きたいと思ったのです。
 以前にもそうしたことがあったようで、冷蔵庫には百均の鍵が取り付けられていた痕跡があります。ただ、私たちが相手にしているのは海千山千の経験を持った大の大人です。子供相手の鍵では簡単に開けられたり外されたりで、冷蔵庫の少し特殊な形状もあって役に立ってなかったようです。

 ダーリンは私に自分は買い物があるからと別の売り場に行きました。私は散々探した結果、ロープで冷蔵庫を縛ることにしました。両端に輪を作ったロープを冷蔵庫の背面から通し、前もしくは横で、作ったわっかに南京錠をかける作戦です。落ちないようフックをつけて完成。とりあえずは今のところ功を奏しています。ロープ400円南京錠100円、フック2セットで200円。コスパとしてはまぁまぁだと思います。
 で、ダーリンは押し入れ用の引き出しケースを購入!押し入れ全面引き出しにしてとりあえず服を収納、あとでゆっくり模様替えを検討しようという作戦です。8個も買ったので、車に乗せるのが大変!ここらへんが無計画(笑) でもなんとか持ち帰れました。

14614949170.jpeg

 まずはやっぱり詰め込むのはにゃんこですよね!

14614949390.jpeg

 ひまわりのMと縞々。

14614949730.jpeg

 こっちのMと縞々はお目目がらんらん!

14614950120.jpeg

 興奮して鼻息で曇る(笑)

14614950380.jpeg

14614950590.jpeg

 三女も絶賛参加中!

14614949560.jpeg

 楽しいんだろうなぁ…体は出てるけど足はまだ引き出しの中。
 ひまとリラは出る気なしだったのでこんなショット(#^^#)

14614949930.jpeg

 可愛いんじゃね?( *´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました更新キャァ~ニャンコ三段引き出し可愛すぎ~欲しい
プロフィール

ふみふみ改め有良☆

Author:ふみふみ改め有良☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村に参加しています 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                        ↓ひまわりのご飯。1万円未満で送料無料が嬉しい!

【送料無料】【6個セット】ドクターズダイエット キティジュニアエイド 幼猫用 1kg【smtb-s】

価格:7,550円
(2014/2/16 23:58時点)
感想(0件)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。