FC2ブログ

焼けムラのあるパウンドケーキ!?

いつも来てくださる皆様、ありがとうございます。本日は社員旅行で広島に来ております(*^^*)ですから、久しぶりにスマホから投稿です。

風邪で調子を崩していた私ですがなんとか声が出るようになってきました。お見舞いコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。まだ本調子ではありませんがブログの更新頑張りますので、また是非コメントをくださいませ\(^-^)/
これからも親バカブログをどうぞよろしくお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
出先の布団のなかでの更新ですので、前回予告した疑問が確信に変わったお話はおいといて、手短に別ネタを(*´ω`*)

これなーんだ♪



パウンドケーキ‼と答えたあなた(*・・)σ…正解です‼(笑) そんなわけないジャーン♪

よくよく見ると、



そーなんです。やっぱりひまわりなんです(笑)
書類を整理しようとファイルボックスを買ってきたダーリン。ちょっと床において猫トイレをきれいにして、さぁ整理しましょうと振り向いたら当たり前のようにはまりこんでいるひまわり。ねぇ、ひまちゃん、どいてちょうだいとどかせようとすると。



この恨めしそうなシカトにダーリン大コケ、そしてひまわりは満足げに座り込んだのでした(笑)

スポンサーサイト



リラ尽くし💛

 いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます。引き続き風邪、継続中です(;´∀`)
 先日耳鼻科にやっと行ったら、ポリープができていました。仕事何してるの、と問われ、そんなに大声だしてるのかと怪しまれました(笑) 鼻からカメラを通されたのですが、痛すぎて涙目になってしまってはっきり見えなかったけど(笑)、今もまだ満足に声が出ていません。が。
 安心してください、小さくなってました!どうにか咳も治まりつつあります。ので、なんとか更新したいと思います。
 これからも親ばかブログをよろしくお願いします。


 うちで元気のないのは人間だけで、猫どもは弾丸ツアーを繰り広げております。
 その筆頭、リラはお腹の毛も順調に生えそろってきております。

14576194390.jpeg

 一時は、チャームポイントの小パンツ模様がなくなったらどうしようと思っていましたが、なんとか無事に復活しそうです。
 で、じっとしてないリラをどうやって撮ったかというと、腕に抱きかかえて自撮り風に(笑) だから、目つきが悪い悪い(笑)

14576194540.jpeg

 これじゃリラの可愛さが伝わらな~~~~~~~~いッ!!
 ホントのリラはねっお顔もまぁるくなって、つやつやでゴロゴロですりすりで、とってもかわいいんだから!

14576194200.jpeg

 ストーブが大好きなリラ。うんうん💛可愛いわ(^^♪

14576193820.jpeg

 そしてこたつであったまってのびるリラ。もちろんゴロゴロは大音量で可愛いです。
 で、可愛いついでに保護部屋時代を披露しちゃいます♪あーもんさん、にゃんむすさん、お写真お借りしま~す💛

14550338760.jpeg

 保護部屋卒業間近のリラ。この子は真菌が保護部屋に大流行していた時に保護されていたので、この可愛いリラちゃんはあーもんさんにあんまりイジられてません。ひまわりの時みたいにいじっててほしかったなぁ。

14550338450.jpeg

 来たばかりの顔。なんか目が吊り上がってます。

14550337990.jpeg

 子猫がうろついていると相談されて見に行ったらリラだけが収穫用の籠を合わせた中に保護されていたそうで、ほかの子は見えなかったそうです。栄養状態が悪く脱水を起こしかけているとこのように目が吊り上がってくるとか。

14550337610.jpeg

 子猫のおつむの形って本当に可愛いものですが、この姿は寂しそうで、可愛さよりも先に心細さが伝わってきます。
 すぐにゆっくりと抱きしめて、大丈夫だよって言ってやりたくなります。

14550337390.jpeg

14550337160.jpeg

 保護部屋に慣れて、ごちそうにありつけて本領発揮中のリラ。子猫ってこんなに元気なはずですよね。お腹丸出しで可愛い♡どうか、不幸な生き物がいなくなりますように。
 野良猫を否定するわけではありません。野生に生きて死ぬことは自然なこと。でも、人間が無計画に産ませて捨て去り、怖い思いひもじい思いをさせるのは命を軽視していると思うのです。ましてや、こんな小さな子に油をかけて火だるまにし苦しむ姿を笑いながら見ているなんて。野生のものは他の生物の命を食べるけど、無駄な殺しはしません。
 どうかどうか、動物が命を全うできる社会ができあがりますように。

 保護部屋のブログのリンクに大阪で野良猫専門の動物病院があります。興味ある方はぜひ。
 
14550336970.jpeg

 にゃんむすさんに抱かれてかわいいリラ。うまく撮れてますよね。ホントに黒猫って撮るの難しい…(*´Д`) 今はこれの倍ぐらい可愛くなっていますよ。
 …よし、頑張るぞ!うちのリラの可愛さを皆さんに伝えるために!!

 次回は私の疑問が確信になったお話をしたいと思います。どうぞ、お楽しみに💛

面影

 えー、長いこと更新できませんでした。すみません(*´Д`) 言い訳させてもらえるなら、風邪ひいてダウンしてました~~~~!!
 必死で風邪ひかないように(私のモットーはお休みの日は元気に寝る!)注意して、ダーリンが熱を出しても咳をしても、ビクともしなかったのに、最後の最後でけつまづきました。トホホ…(ノД`)・゜・。
 今回の風邪はえげつないです。そう、現在まだ進行形です。忘れもしない、2月15日月曜日に、なんとなくのどがいがらっぽいなと思った次の瞬間には声が出なくなっていました。ほんま、これ、ほんまに次の瞬間でしたよ。
 まぁ、熱はないし、電話をかける仕事をどうするか、ちょっとこれは悩みましたけど、ここまで声が出なくなるなんて思いもしないで、なんとかなるだろーとタカをくくって次の日には研修に行きました。それから…、会社に戻り研修終了報告をしようとすると、偉いさん方が全員そろっているわけです。…ヤバイ。これはヤバイ気がするゾ。

 なんと、うちの施設にお役所が実地指導に来る、それも2日後!恐ろしいことに大分前に来ていたはずの通知がポストから落ちていたかなんかで気づいたのが今日だったというのです。
 役所というのが来るとなにかとややこしい。ありとあらゆる書類がなければならないし、不備があってはならないし、またその量が半端ない!いや、人間相手の、人間がやることだからそれなりにミスがなければおかしいんじゃないのって逆切れしたくなるほど重箱の隅をつつきまくるので、来られる側は書類にミスがないか、不備がないか、全部点検しなおさなきゃならないんですね。
 で、その日の晩から18日まで缶詰で完徹、偉いさんはもちろんのこと、研修に行かせていただいている私まで駆り出されたわけです。しかもその次の日は病院の夜勤。夜勤明けは面接補助…。帰ったら土曜日の午後。病院に行く暇がどこにあるっちゅうねん。治るわけないですわな。おかげでいまだに声が出ません。

 弊害がもう一つあって、うちは生協に一週間分の食料を注文して宅配してもらっているのですが、もう帰れなかったし、風邪がめちゃめちゃひどくなって咳が止まらなくて頭が割れそうに痛いしで、とてもじゃないが料理をしている余裕がなかったんです。結果、二週間分の食料を冷蔵庫に詰め込む羽目になったダーリンから怒りのメールが…ごめんなさい(ノД`)・゜・。でも、ほんましんどかったです。


 以上、かなり長い言い訳でした(笑)
 新しい写真を撮って皆さんにお披露目したいのですが、まだそこまで体力が戻っていません。どうしようかな~なんて画像を見ていると、あれ、これ赤ちゃんの時と同じ顔やん♡というのを見つけました。

14550336210.jpeg

 先日紹介したひまわりの冒険シーンです。この首のうずまり具合、この顔とリンクしました。

130809_004703_convert_20140202012834.jpg

 ね、口元といい、模様といい(当たり前か)、耳の後ろの輪郭といい…( *´艸`)
 小さい時のはおよそ1キロ、今は4.5キロと約5倍の差があるけど、ちゃんと面影って残っているものですね。それにしても、すぐに、あ、あの写真!て思いつく私のひまわりへの愛って、やっぱり本物よね(笑)
プロフィール

ふみふみ改め有良☆

Author:ふみふみ改め有良☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村に参加しています 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                        ↓ひまわりのご飯。1万円未満で送料無料が嬉しい!

【送料無料】【6個セット】ドクターズダイエット キティジュニアエイド 幼猫用 1kg【smtb-s】

価格:7,550円
(2014/2/16 23:58時点)
感想(0件)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR