FC2ブログ

ちびっこギャング

 プイラちゃん、おばちゃんさん、コメントありがとうございます!読みに来てくださった方、いつもありがとうございます!

 プイラちゃんって、ダーリンと誕生日近いんですか~。乙女座なんですね(^m^) なんか親近感が増すわ~♪
 それから、おばちゃんさん!目の見えない子って、そんなに行動力があるんですか!?キャットタワーも平気だなんて。見えてる疑惑が満載ってすごいですね(@_@;) 危険物をよけることと、モノの位置をあまり動かさなければ大丈夫なんですね!
 私があまりに構えすぎたんですね。普通に受け入れてあげればよかったんだ。足りなかったのは勇気だけだったって気づけました、すごいです。貴重な意見をありがとうございます。

 保護部屋のえなちゃんは、正式譲渡になりました。彼氏さんがお腹の上に乗せて「ほんまにかわいいな~」っていっていたそうですが、本当に運命の里親さんっているもんだなと思いました。私も、ひまわりやジャスミンにうちに来てよかったといってもらえるよう、頑張ります。


 保護部屋のブログで、淡路島出身の子は食欲がすごいという記述があったと記憶しているんですが。
 ひまわりもすごく貪欲で、食い意地女王と呼んでいます。普通、猫ってフードが変わったら食べなかったりお腹壊したり、デリケートな面があるはずですよね。
 ところがひまわりは一切お構いなし。フードを変えるのも少しずつ混ぜてねと本にもあるし獣医さんにも指導されたしなんですけど、そんな必要がどこにあるのか疑問なぐらいもりもり食べてくれました。ダーリンと二人でほんまに食い意地女王やなぁと笑っていたもんです。

 ところが、上には上があるもんですね~~~。
 ジャスミンはひまわりの陰が消し飛ぶほどの食い意地でした。

横顔

ひまわり座り

登場

凶暴

 拙い絵で申し訳ありませんでした。

 とにかくジャスミンはすごい食い意地です。自分のフードを食べていても他の人が食べていたらそちらが気になって飛んできます。そしてなりふり構わず食いつきます。この間なんか、サンドイッチを丸ごといかれるところでした。
 腕で防御しようがなんのその、かいくぐってパンの端っこを食いちぎったのには眠気も100年の恋も一気に吹っ飛びました。

 しかも、食べている間中う~う~唸ったりするんです!誰も取らないから!ほんとにこの子は生き残り競争で必死だったのかなと心配になりました。かわいそうに、ひまわりのご飯も狙うので、ジャスミンがくるとひまわりが遠慮してしまうという事態が起こっています。
 た・だ・し。
 ジャスミンが他に気をとられてお留守にしてしまったフードをひまわりがすかさずパッパリパッパリ食べていますけどね。おかげでせっかく減り始めていた体重がまた足踏みしています。運動量が増えた成果か、コレステロール値も一気に下がっていい感じだったのに~!こんなとこ、似たもの姉妹にならないで欲しかったわ(>д<)



 次にご紹介するのは、私と同じところで働く人の子です。
 4匹、前の職場に袋に入れて捨てられていたそうで、まだへその緒がついている状態で生後3,4日。みんなで話し合って引き取ろうということになり、そのうちの1匹を引き取ったと話してくれました。
 
DSC_0465.jpg

 へその緒が取れるところも見ていたそうです。

DSC_0399.jpg

 もう、かわいくてかわいくて、私の生きがいです、だって!わかるわぁ♪
 それにしても、いい人たちがいて本当によかった。こんなにうまく引き取り手が見つかるなんて、ほかではなかったでしょう。

DSC_0306.jpg

 で、なぜこのブログに載せることにしたかというと。
 この子、「ご飯ニャイよ~」って鳴くんですって!そう聞こえるだけじゃないのっていうと、そんなことはないといいます。

「だってね、無視してたら、オカンご飯ニャイよ~ってさらに訴えてきて、無視し続けるとご飯の器持ってきて投げつけるんですよ!」 

 目が見えたときから人間しか見ていないから、絶対自分は人間だと思ってる!とニャイよのお母さん、きっぱり断言。証拠写真として、投げる前の器を咥えたところを見せてくれたのでした。

DSC_0289.jpg

 そしたら、もう、こんなちびっ子ギャング、ご紹介せずにいられなくって(笑)
 でもよかったね、いい人に巡り会えて。頑張ってお母さんを困らせる可愛いこと、いっぱいしてあげてね (^m^*)
スポンサーサイト



可愛いけど悔しい!



今日はまたまた携帯からの更新です。
コンタクトレンズを受け取りに行くため休みをもらっていてラッキー!風邪を引いて鼻ぐずぐずだったんですが、薬がよく効いて一安心です。
おばちゃんさんから丁寧なコメントをいただけたので、次回更新のときご紹介したいと思います。
写真は私の横、ダーリンのベッドで寝る二人。さっきまで弾丸運動会中でした(笑)
寝るのはいいけど、私に寄り添って寝てくれないのが悔しい!

ダーリン


プイラちゃん いつもコメントありがとう(^O^)/ 頑張って更新するのでまた来てね♪

今回のシフトは夜勤が多いので携帯からの更新が増えるかもです。自由度がないのでPCからしたいけど。
*******************

今日はダーリンの誕生日です。そして新しいダーリンが生まれる第一歩です。朝、性転換手術のため出発しました。

ダーリンおめでとう!(^^)!そしてさみしがりの私のために早く帰ってきてね(笑)

出発前、ダーリンはしょげていました。会社から「念書を書け」と言われたからです。女性となり、今の仕事に支障が出ると会社が判断を下した場合、速やかに退職に応じるというものです。
「20年も勤めてきて、そんなに信用ないのかな」と。
私はかける言葉が見つかりませんでした。会社側が性転換という初めての事態に戸惑うのはわかりますが、…これって女性蔑視ではなかろうか。これが女性が男性に変わるときも同じ念書を書かせるのかな?
とにかくあんたはきっちり仕事をこなして見せるしかないやんな、と言い念書の推敲をしましたが、私はなんと言えばよかったのかな?抗議してもよかったのかな…。答えの出ない問題です。
*******************

ダーリンは最近、私にちょくちょく写メを送ってくれます。タイトルは「ブログのネタ」(笑)
もう少し貯めて本当にネタにしますが、今日はそのうちの一つをUPしますね♪

ひまわりとジャスミン、病院へ行く。

 皆さん、コメントをありがとうございます!
 いつも本当に嬉しく読ませていただいています。ねぇ~ねぇ~さん、うちの子かわいいでしょう(笑) プイラちゃんの言うとおり、首輪がよく似合っているでしょう♪
 クーママさん、ジャスミンのデカ目は毎日まん丸で可愛くなっています。ひまわりがすごく可愛がってくれているんです。それを見るダーリンの目じりがたれっぱなしで、そんなダーリンを見る私はしあわせいっぱいです(笑)


 前回のお約束どおり、今日は病院に行ったお話をしたいと思っています。
 私の先手を打って病院にジャスミンをお披露目したダーリン。ちゃっかり診察券まで作っていました。この病院は、診察件にかを写真を入れて作ってくれるのです。撮影するのが結構楽しみだったのに~。

140904_143822.jpg
すごいアップで撮ってくれましゅ

140829_020941_26_30.jpg
アップでちたよ

 あ~ん!くやしい~~!先生にいろいろ注文つけたかった(笑)

 まぁ、それはさておき。
 病院で二人を連れてくるならこの期間に、と教えてもらっていたので、連れて行きました。ジャスミンを保護部屋から迎えたとき、1回目のワクチンが済んでいたのでダーリンはちゃんとそれを先生に見せていました。

 保護主さんが打ってくれていたのですが、3種ワクチンでした。ひまわりは1回目が済む前にうちへ引き取ったので、最初から5種を打っていました。ジャスミンにも5種を打つつもりでしたので、ちょっと戸惑いましたが先生に相談すると問題ないとのことでした。それよりもワクチンを打てる状態かどうか血液検査を先にしましょう。

「で、どうしますか?」
「は?」
「ワクチンだけのにするか、病気も調べるかということなんですが。」
 もちろん調べてもらいました。が、あとで会計のときに気づきました。えらい金額で(笑) そら、2匹分だもんね。でも、後悔はしたくないからね。状況を知って打てる手は打って、ちゃんと寿命を全うさせてあげたいからね。

 結論は。
 なんと!ジャスミンは健康体でした~!よかったよかった。これからは駆虫薬の検便とワクチン以外連れてこなくてもいいそうです。ひまわりのように何度も連れてくることを半分覚悟していたからちょっと拍子抜け(^^;)

 そしてひまわりは。
 お薬が効いて、少し数値が下がりました!この子は肝臓に炎症はあるけど、機能はちゃんとしていると先生の太鼓判です。これからも経過観察を続けましょう。
 でもね、やっぱりすごい暴れ方だったんですよ。先生も承知していて、ネットから出さずにみんなで押さえつけて必死の血液採取でした。どうやって薬を飲ませているんですか、と聞かれました(笑)

「どうやって、って。イヤ普通に。片手で口あけて、薬をぽいっと。」
「それできるんですか~!」
・・・・・・(^‐^;) 一応、飼い主なもんで。お手数かけてすみません。

 ジャスミンはというと、普段からみゃ~みゃ~よく鳴く子ですが、バスタオルを頭からかけたら途端にギャーギャー騒ぎ出しました。ちょっと待って、とタオルを外し私が腕で抱えるように押さえると落ち着きを取り戻し、素直に採取できました。抵抗は一応したものの、力が全然入っていなくて、後で先生にいい子やな~と頭ぐりぐりしてもらっていました。

 浅はかな私は、猛獣2匹でなくてよかった~と胸をなでおろしましたが、ジャスミンは別の意味で猛獣でした。そのお話はまた次回以降に。


 最後はジャスミンの寝顔で締めくくりです。

140831_205727.jpg
寝顔って、まだあちょぶんでちゅよ~

140830_014252.jpg
ハンモックは気持ちいいでちゅけどぉ

140830_014402.jpg
とってもふわふわちててね~・・・

140830_015408.jpg
すぴー・・・

ハイ、寝顔一丁あがり~!

ジャスミンは大物?

 皆さん、コメントをありがとうございます!お一人お一人に返信していませんが、本当に嬉しく読ませていただいております。私は携帯にコメント新着メールが来るように設定してありますので、仕事帰りに疲れが吹っ飛ぶ気がします。
 これからもよろしくお願いします。


 先日のブログの最後に載せた2にゃんの写真が好評で、とってもいい気分です。ほんとに二人ともいいお顔で写っているでしょ?もちろん、職場でも見せまくりです(笑) 今日はそうなるまでの、2日目以降のお話をしようと思います。

 ひまわりに唸られてもシャーシャー攻撃を受けても、尻尾を膨らませながらそれでもひまわりを追っかけていたジャスミン。ダーリンと二人で、どうも二人ともお互いを嫌いではなさそうだ、ひまわりが落ち着いたら何とかなるかなという結論に達しました。
 でも、ひまわりは4.5㌔の巨体。対してジャスミンはちょうど1㌔の子猫。やっぱり少しは怖かったのでしょう、私が机の前に座っていると足元にもぐりこんできました。

140826_011703.jpg
なんとなく落ち着くでしゅね。

 さぁさぁ、おちびちゃんはケージでおやすみやで。
 初日はひまわりがいつかかってくるかも心配だったので探検もそこそこにとりあえずケージに入れてやりました。でも、私の足元に擦り寄ってくるのでものすごく嬉しかったです。

 次の日も出してやると私の足元に寄ってきました。
 隣の、ビーズクッションに移しても何度も戻ってくるので捕まえてみました。

140826_011210.jpg
やーん・・・つかまったでちゅ・・・どうちよう

140826_005740.jpg
 
 アップを撮りたかったんですがブレブレです。

140829_021128_30_30.jpg
な~んだ、そうだったんでちゅか

 結構、物怖じしないで机の上にも上ってきました。

140829_020941_26_30.jpg
これでどうでちゅか?

 かわいいです!(≧▽≦)

 2日目の夜、ひまわりが寝室に行ってからはこうやって私の傍に来ました。
 この日、私は日勤で仕事、ダーリンは夜勤ですので昼間のうちにジャスミンをケージから出し、なんらかの手応えをかんじていたようです。ひまわりが唸るのが減っており、ダーリンの弱気がどこかへ行ってしまっていました。

 ジャスミンはマイペースで遊んでいましたが、ひまわりのほうがどうも過敏になっていたようです。ひまわりを愛してやまないダーリンが気づきました。2日目の昼過ぎまでおしっこをしていませんでした。ウンチも夜、ようやくできており、ほっと胸をなでおろしました。

140826_011801.jpg
やっぱりココは落ち着きまちゅね

140826_012059.jpg
・・・・・・・・・ぐぅ

 そりゃ、あんたやんちゃしたあとやもん、眠いわな~。
 
 怖いもの知らずのジャスミンの勢いに押される格好になってしまったひまわり。どこにいてもジャスミンがくるので、ケージの上はまだジャスミンは登れないだろうと、ダーリンが余ったダンボールを敷いてやると新しい物好きのひまわりはすぐに気に入り、上からジャスミンを見下ろすようになりました。

 面白いのはダーリンの反応で、初日にあんなに弱気だったのに、3日目には2匹が走っているのをはらはら見ている私に、「大丈夫」と軽く手を振るのです。
 えーっ 私の知らないところで何があったん??

 そうして4日目。
 夜勤に備えて惰眠をむさぼる私はダーリンの抑えた叫びに目を覚ましました。

ひまわり~!ジャスミンを可愛がってあげてるの~!!(〃▽〃)

 なんと、ひまわりはジャスミンの毛づくろいをしてやっていたのでした!ひゃっほ~~~!
 残念ながら、あまりの感動のためそのときの写真はありません。そのあと、ケージの上にジャスミンを載せたときにも毛づくろいをしてやっていたので、その画像を披露しますね。
 
140829_222053_29_30.jpg
おとなしくしゅるんでしゅよ

140829_222032_2_3.jpg
お尻もきれいにね

140829_221948.jpg
は~い!でちゅ・・・はじゅかちいでちゅけど

140829_222113_30_30.jpg
自分でもきれいにするでちゅ

140829_222346_30_30.jpg
美人姉妹でしゅ 姉妹でちゅか?

140829_222406_25_30.jpg
ありがとでちゅ

 いや~、ほっとしました。

140830_062847.jpg
やっと妹にしてもらえたでちゅ

140830_063137.jpg
これからもよろちくお願いちまちゅ

140828_224821.jpg

 全身でほっとしたのか、頭から滑り落ちながら寝ているジャスミン

140828_224641.jpg

これからもこうやって私のところへくるんだよ。

140828_223423.jpg

安心して寝てくれるのはいいけど、顔も見たいな。


 最後に。
 2匹を病院へ連れて行きました。詳しい内容は次回の更新でお話しますが、二人ともワクチンを済ませられました。ひまわりが相変わらず必死の抵抗をするのに対し、ジャスミンはみゃーみゃー鳴くもののちっとも先生を怖がらず、いい子いい子してもらえました。この肝の据わり方、絶対大物です。

140831_071339.jpg
おやちゅみなちゃい 

 

気になる相性は?

 先日は途中で力尽きてしまい、申し訳ありませんでした。結果、どこかの青春スポーツ漫画みたいに一番気になるところを先延ばししてしまって・・・m(__)m 一つのネタで何回も更新すんなって!←自分で叱咤しました。

 あーもんさんがブログでもコメントでも、ひまわりのことを心配してくれていましたが、ようやくご報告できます。結論から言うと、ほぼ理想的なんじゃないかな、と♪

 それでは、ひまわりとジャスミンが我が家に着いてからのことをお話したいと思います。

 車の中で、ひまわりの様子からなれるのに時間がかかりそうと判断した私たち。大慌てでケージを組み立てました。私たちが起きている間は事故がないよう見張っていられますが、寝ている間や仕事でいない間に大喧嘩になってしまったらふせぎようがありません。

140824_195711.jpg

 組みあがったケージを必死で点検中のひまわり。

140824_201510.jpg
新しいものはちゃんと点検しときましぇんと!

 ちゃっかり中にも入っています。
 その間、ジャスミンはといえば。探検もそこそこに、ひまわりのために作った脚立タワーにギンギンです。
 
140824_201731_18_30.jpg
アタック!

140824_201731_02_30.jpg
えいっえいっ!

140824_201932.jpg
とおっ!!

 人の気も知らんと・・・。でも、こにゃんこは遊ぶのが仕事だもんね。
 すると、ダーリンが「遊んでくれてる~!」と、すでにメロメロ。もう・・・かわいいんだから(^m^*)

 それでも、やはりひまわりは落ち着かず、う~う~うなりっぱなし。しまいには、「ジャスミンを返しに行くのもいやだし、どうしよう」と弱音を吐くダーリン。

 あほちゃうか。

 神様がジャスミンにしとき、言いはったんも同様なんやから、なんとかなるわ。だいたい、ジャスミンはちょっとビビッてるだけでひまわりを嫌ってなさそうやんか。ひまわりは、慣れてなくてパニック起こしてるだけや。賢い子やから、すぐにわかるわ。

 そうはいっても、落ち着かないとどうしようもないので、ジャスミンをケージに入れて、あまり見えないように穴を開けたダンボールで囲いました。
 横からちょっかいを出さないように、ひまわりの水飲みのカバーを横穴を塞いでステップにおいて小屋のようにしてみると、疲れたのかスヤスヤ。この後、ちゃんとトイレもできていましたし、ご飯もちゃんと平らげました。まずは一安心です。

140824_212608.jpg

 ひまわりも疲れたのでしょう(普段鳴かないし、唸るのもめったにありません)、初めて我が家に来たときのように座椅子で伸び伸び・・・違うのは、大きすぎて足がこぼれてるってことかな(^艸^)

140825_070130.jpg

 ジャスミンは付属のハンモックもお気に入りのようです。
 姫丸さんのじゃないから、にゃんもっくとは言い難いわlぁ。姫丸さんとは、保護部屋にゃんむすびを応援していらっしゃる方で、猫用ハンモックやベッドを製作・販売し、その売り上げの一部を寄付されているのです。とってもかわいくて、保護部屋のニャンコたちにも大人気なにゃんもっく!気になる方はこちら↓
                   にゃんにゃんにゃんもっく
 最近、愛猫を病気で亡くされた方が保護部屋のことねちゃん、ヴァレイ君を新しい家族に迎えられました。ことねちゃんは、「心の声を聞き逃さないように」との願いをこめて、心音(ここね)ちゃんになりました。そんな里親様が、姫丸さんに生地を送られて、☆KOKONE-Pr☆が始まっています。素敵なベッドができていました!ぜひ一度、のぞいてみてください。

 心音ちゃんの里親様の天使ちゃんのブログものぞきにいったんですけど、目が腫れるほど泣きました。私の猫との生活の始まりとなった、まるちゃんを思い出して。まるは、先天性免疫不全で、我が家に来てわずか2ヶ月ほどの生涯でした。でも、そのわずかな間に、今まで知らなかった嬉しさや感動をたくさん作ってくれたのです。
 残念ながら、携帯もない時代。まるの可愛い顔やしぐさは私と実家の家族の記憶にしか残っていません。
 だからせめて、ひまわりとジャスミンの可愛い姿をブログに残そうと思っています。

140825_070013.jpg
 
 かわいい・・・(´▽`人)
 さらに可愛いのは、掃除のためトイレを出したら即、入って陣取ったひまわりです。新しいところが気になって気になってしょうがないみたいです。

140901_112016.jpg

 初日はこうして終わりました。
 次回の更新では、二日目以降の様子をご紹介する予定です。またもや可愛い画像満載でUPしますので、ぜひ見に来てくださいね!そしてコメント、お待ちしています。

 あ、でもその前に。
 ひまわりのブログ用アルバムのアップロード数が200になってしまってこれ以上アップできなくなっていますΣ(`△´)どうしたらいいのか調べなきゃ。


 最後に。
 ずーっと心配してくださっている保護部屋の皆様にほっぺた緩む写真を。本日の2にゃんです。

140904_210231.jpg

 保護部屋に来たときより、今のほうが二人とも可愛いでしょ~♪←親バカ!

本日の寝顔


今日は夜勤です。出がけに静かだな~と思っていたら騒音の片割れが寝ていました。

飛び出しかけです(笑)
弾丸になってる夢でも見てるかな?
それでは行ってきます

うきうき♪淡路島へ

 みなさん、コメントありがとうございます!(≧▽≦)
 こんなにコメントをいただけるなんて、生まれて初めてです。嬉しいです!これからもどしどしお願いします(笑)

 みなさんにジャスミンがかわいいとほめていただけて鼻高々な気分です。ダーリンなんて、ひまわりの肝臓の薬をもらいに行くとお世話になった看護師のお姉さんが今月で辞めちゃうと聞いて、すぐに連れて行ったそうです。「かわいい~」「こぼれそうなお目々」などもてはやされ、めっちゃ鼻高々でご機嫌でした。

くそー私がしたかったのに~

 これからも親バカ炸裂をよろしくお願いいたします。


 淡路島行きが決まり、私はひまわりにず~っと言い聞かせていました。今度ね、里帰りしてみんなに大きくなったよってみてもらおうね、きっとみんなビックリするよ、そして、ひまちゃんの妹をお迎えしようね。可愛がってあげてね。

 うちのひまわりは、一人娘で大事に育てた子です。私たちの愛情を独り占めして育ちました。妹を迎えるに当たり心配だったのは、相性ももちろんですが、愛情が半減したとひまわりが思い込んだりしないかということでした。獣医さんでは大暴れして猛獣指定(!?)を受けていますが、それだって、こんな怖いところイヤだ、早く連れて帰って!という私たちへの必死のアピールです。ひまわりが、そんなに信じている私たちに裏切られたと感じてしまったら?

 そんなこと、考えたくもない。

 だからずーっと言い聞かせていました。ひまちゃんに妹ができるんだよ、一緒に遊んだってな。でもね、一番はひまちゃんだよ。妹は小さい子やから、かまってやらなアカンこと多いけど、ひまちゃんが一番だからね。

140801_041452.jpg
何言ってんでしゅか~?

 そして当日。
 ひまわりもなんとなく今回のドライブはいつもと違うというのは感じていたようです。それでも車に乗るとご機嫌でうろうろしました。

140824_161831.jpg
ここもいいでしゅけど・・・

140824_161820.jpg
やっぱり向こうのほうが楽しそうかな

140824_100518.jpg
運転ご苦労しゃまでしゅ

140824_095956.jpg
よいしょ♪

  ちょっとちょっと!邪魔じゃないの?
  さすがに800㌘のころより視界がさえぎられる気がしますが、ダーリンは大丈夫だと。

140824_100557.jpg
あしょんであげましゅか?

 図に乗るひまわり。

140824_150912.jpg

 ぐりぐりぐり。
 何度も聞くけど邪魔じゃないですか?

140824_120445.jpg

 ひとしきり探検して満足したようです。


 保護部屋に着いて、ひまわりを車に残してジャスミンに初対面です。
 あまりに小さくてビックリ!推定2ヶ月の子なんだから当たり前ったら当たり前。でも基準がひまわりになってしまっていて、子猫がこんなに小さいということを忘れていました。←基準がデカ過ぎ?

 サンデーさんにも会えて嬉しかったです(^^)v小柄な方で、笑顔の素敵な方でした♪
 「あの小さかったひまわりが・・・」とビックリされていました(笑:)

 そしてジャスミンを連れて、一目散に家を目指しました。ひまわりのときと同じように、私の手の届く範囲で自由にさせました。

140824_161903.jpg

140824_164358.jpg

 ちいさくて、腕からこぼれ落ちそうな気がしました。

140824_161655.jpg

 ダーリンのリクエストでひざの上へ。

140824_150902.jpg

 ずっとひまわりがうなっていたので、私のひざの上に戻しました。

 ひまわりにしてみれば、自分の居場所に勝手に入ってきた見知らぬ子猫。帰りの道中、ずっとうなり続けていて、可哀相な気がしました。
 しかも、この様子だと慣れるのに時間がかかりそうです。にゃんむすさんもひまわりが慣れるのに時間がかかるだろうと心配してくれていました。

 家に着いて、必要かどうか悩んでいたケージを速攻で組み立てました。


 とりあえず今日はここまでにします。組み立てたときの状況や、その後の話は、今度こそご紹介できると思います。どこかの青春漫画のように引っ張り倒すわけではなく、力尽きました(笑:)
プロフィール

ふみふみ改め有良☆

Author:ふみふみ改め有良☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村に参加しています 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                        ↓ひまわりのご飯。1万円未満で送料無料が嬉しい!

【送料無料】【6個セット】ドクターズダイエット キティジュニアエイド 幼猫用 1kg【smtb-s】

価格:7,550円
(2014/2/16 23:58時点)
感想(0件)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR